« 2015たすけあい党新年声明 | トップページ | 「2015.2.11建国記念の日に思う」 »

2015年1月20日 (火)

為にする田中角栄悪評論を斬り捨てておく

 れんだいこブログの中で「田中角栄の妻及び愛人との絆考」が人気記事ランキング第1位であり最も評価が高いようである。これに比して、角栄に対する為にする悪評が為されている。本稿でこれを質し斬り捨てておく。ネット検索で「政治家愛人伝説、政敵の愛人店を乗っ取った田中角栄」、「竹田恒泰の田中角栄は三木武夫の愛人も世話をしていた」に出くわす。それらが、れんだいこの「田中角栄の妻及び愛人との絆考」以前のものなら許せるが、以降のものであれば容赦する必要はなかろう。

 「政治家愛人伝説 政敵の愛人店を乗っ取った田中角栄」が発表されたのは2012年10月10日頃の週刊FLASH10月23日号である。政治評論家の小林吉弥氏の言として次のような文章が記載されている。「クリーンな印象の三木武夫元首相にすら愛人はいました。ただ、その愛人が銀座にクラブを開店させたとき、それを聞きつけた田中角栄が『そりゃ、めでたい』と通い常連になってしまった。そうなると竹下登や小渕恵三など田中派の若手も飲みに来る。いつしかその店は田中派に乗っ取られていたんです。田中と三木の怨恨は知られるところ。政敵の店をまんまと…ですね」。

 この文の内容の真偽を確認しておきたい。問題は、角栄が政敵である三木の愛人が経営するクラブの通い常連になり仕舞いには田中派常連の店にするようなことが本当にあったのか。「小林吉弥発言」としているが小林吉弥は本当にそのように発言しているのか、これを質したい。れんだいこは、角栄が「クラブへの通い常連」になること自体があり得ないと断言しておく。角栄が飲食接待に顔出しするのは奇妙なほどに料亭でありクラブへの出入り履歴を知らない。

 角栄はなるほど洋酒ウイスキーとしてはオールドパーを愛飲していたがクラブ、スナックに神出鬼没していたとは聞かない。逆に和風料亭出入りなら履歴を相当に残している。それを、「小林吉弥発言」は、1、角栄が三木の愛人の経営する店だと承知しておりながら、2、常連になり、3、田中派行きつけの店にしたと云う。角栄式義理人情論を踏まえればありえない。要するに為にする角栄悪評である。これを垂れ流す「週刊FLASH10月23日号」の執筆者は伏せられている。卑怯姑息なことよと指弾しておく。なお、小林吉弥が実際に「小林吉弥発言」をしていたとしたら説明責任がある。何を根拠にしているのか明らかにせよ。

 次に、「明治天皇の玄孫」を売りにしている竹田恒泰の「田中角栄は三木武夫の愛人も世話をしていた」を確認しておく。これによると、発表されたのは2014年2月4日頃で、竹田が YouTube上で 「田中角栄元総理は5人の愛人を囲っていたのにもかかわらず三木武夫元首相の愛人の世話もしていたそうです」と伝聞発言している。竹田の論拠は分からないが、「小林吉弥発言」を唯一の根拠にしていたとしたら評論能力のお粗末さを示している。人を評するのに、擁護せねばならぬ者を批判し愚弄する癖がある御仁であると見立てておく。こんな評論で高給暮らしなぞあってたまるものかわ。それなられんだいこの評論能力は億万長者に値しようぞ。世の中大いに間違っとるわい。

 ところで、こういう為にする角栄悪評はどこから生まれるのだろうか。本来なら角栄は近現代史を彩る世界史的な傑物政治家としての日本が誇るべき人物である。それを悪し様に評し立花-日共式に「金権腐敗政治元凶論」で罵り、返す刀で中曽根名宰相論を唱える。こういう見解を生み出す黒幕が国際ユダ屋である。連中はあらゆる方面にテキストを作成しており、これを上手に口パクすれば出世する道が敷かれている。この門を潜ると学んでますます馬鹿になる。こういう自称インテリが多いが、連中が大人しければまだしも力むとなると相手にせずそっとしておく一手である。角栄好評の我々は連中に背を向け、我々の空間を広げつつ語り部になる努力をすべきであろう。

|

« 2015たすけあい党新年声明 | トップページ | 「2015.2.11建国記念の日に思う」 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

別のところで読ませていただいた田中角栄土着社会主義は長岡の豪雪を経験した私には妙に納得しました。雪が降り過ぎるとスキーにもいけないしスキー場も閉鎖になるのですね。食料もなくなるし。今必要なのはこの日本型土着社会主義ではないでしょうか。ロッキード事件は私が高校生のときの出来事ですが今でも田中角栄は主役ではなかったと思っています。ちょっとお金の使い方が下手でしたけど。何人の人が忙殺されたでしょうか。福田太郎氏、シグ片山氏など今となってはナゾの人物の実像が知りたいです。

投稿: 東横線 | 2015年2月14日 (土) 04時25分

 「田中角栄土着型社会主義論」にご注目くださりありがとう。要するに角栄は大国主の命政治を実演していたのです。それを支持する者と否定する者がおり、結局は潰されました。以来、否定する者の政治が今日まで続いております。ろくなものにはならないと思います。今では日本は骨の髄までしゃぶられた挙句に墓場へ護送されようとしております。それを良しと思う者、我慢ならない者の地下抗争が続くでせう。

投稿: れんだいこ | 2015年2月14日 (土) 09時35分

角栄型土着社会主義の体系化が必要と思います。そして私が期待するのは先にも述べた謀殺された福田太郎、シグ片山などのいわば本当の主役の真相を明らかにすることにより角栄氏が極めて脇役で某国に消された人であることを明らかにすることです。ネットや図書館で調べてもこのお二方は全く情報がありませんね。私は共産主義者でもなく共産党員でもないですが竹中平蔵などがこの国の形を壊し始めていると信じています。れんだいこさんと全く主義主張が同じでもないかもしれませんが。右であれ左であれはたまた上でも下でも土着という固有の文化を壊すことは許せません。あと400日で還暦のおじさんですがなんとしても土着と風土を他国に売り渡す勢力には反対します。

投稿: 東横線 | 2015年2月15日 (日) 01時29分

「なんとしても土着と風土を他国に売り渡す勢力」による悪政に反対、粉砕、弾劾しませう。こういうことが起るのはやはり戦争に敗けたからですね。そういうことに気づかないよう巧妙に洗脳されておりますが、透けて見えてくるのは戦勝国側の虫の良すぎる横暴さです。一歩一歩でも良いから失地挽回するのが政治だと思うのですが自公民政治は逆漕ぎだからお話になりません。でも気づくところから始めないと始まらないですよね。

投稿: れんだいこ | 2015年2月15日 (日) 10時36分

ご丁寧なコメントバック有難うございます。お気ずきのように私海外に降ります。日本のよさや欠点がよくわかります。海外暮らしは断続的ですが25年くらいでしょうか。。ところで古い生地も見たいのですが総目次はどこにあるのでしょうか。。宜しくお願いします。。

投稿: 東横線 | 2015年2月16日 (月) 02時22分

生地ではなく記事です。間違えました。

投稿: 東横線 | 2015年2月16日 (月) 02時24分

 東横線さんちわぁ。ホームページ人生学院左往来の左側フレームに総目次があり、そこから見られるようにしております。漏れているのもあるかも知れません。転送しているはずですが反映していないサイトがあるやもしれません。どうぞご堪能ください。http://www.marino.ne.jp/~rendaico/jinsei/oomidashi.htm

投稿: れんだいこ | 2015年2月16日 (月) 09時51分

有難うございます。たくさんあって読みきれませんな。

投稿: 東横線 | 2015年2月17日 (火) 01時14分

それは書いた私も同じで読み切れませんふふふ。

投稿: れんだいこ | 2015年2月17日 (火) 12時24分

おこんばんわ。そういえば竹田某のインチキぶりにももっと焦点を当てないと、奴の出自に惑わされてしまうそそっかしい人が増えてしまう。わが家系が江戸時代から連綿と続くヒャクショーだから言うわけではないが。。あと個人的には児玉某にジャカルタに売られたおばば様もTVから消えて干しいざんす。知性と品格のかけらもない。別に私と同じ思想でなくてもさ。。そこに行くと角栄氏は品格がある。

投稿: 東横線 | 2015年2月19日 (木) 23時57分

 角栄に品があるとする見立ては斬新です。立花-日共流のそれは土建上がりの金権親父として酷評するのを常としております。れんだいこ評的には要するに縄文日本系の傑物です。もっと云えば出雲王朝系の大国主の命の戦後バージョン的登場です。悪かろうはずがありません。ところが下手に勉強すると、記紀神話をストレートに読み込み出雲王朝を邪悪視します。為に大国主の命の再来と云ってもピンとこなくなります。学んで却って阿呆になっております。勉強の仕方、観点がいかに大事かと云うことでせう。角栄に品があるとする見立ては感性が良いと思いますよ。

投稿: れんだいこ | 2015年2月20日 (金) 09時32分

角栄氏ならずとも昔の政治家は品格がありますね。私は自民党ウルトラ最左派系統なので、松村謙三、宇都宮徳間、両氏など子供心に印象が残っています。
特に宇都宮氏は私の住んでいた地域が選挙区だったので。。角栄氏の金権振りを非難する方は多面的検討が不足していますね。確かに金権的なことは概ね事実だと思っていますが、それと彼がやろうとしたこととは別次元でしょう。むしろ彼を自陣営に引き込めなかった自称左翼の根本的失策です。彼が共産党、否社会党でも指導者になっていれば今のような風土(私は右翼ではないですがこれが重要だと思う)を他国に売り渡し税金も納めない奴らを征伐し、今より幾分かましな世の中になっていたと思いますが、少し過大評価ですかね。。

投稿: 東横線 | 2015年2月20日 (金) 16時12分

東横線さんの立ち位置が次第に分かって参りました。了解です。角栄をモーターとする戦後保守系ハト派に対して、れんだいこが指導者なら陰に陽に提携します。共に概ね戦後憲法を是とする世界に稀な日本主義型社会主義を創造して行ったと思います。実際には最も強硬に反角栄の旗を振ったのが共産党で、社会党も反角栄振りを競い合いました。要するに、本質的に見て国際ユダ屋に表から御用聞きする自公民政治、裏から御用聞きする社共政治と云う構図で日本を無茶苦茶にしております。今日では各政党が競い合って日本型共同体崩しをしております。これを告発すべきマスコミが同じ穴のムジナ同盟だから、どうにもなりません。同性婚時代の扇動なぞ典型でせう。日本人がゴイム畜生類にされきっております。この方向に導くのをお仕事としている政治が続いております。今日の国会討論も気色悪いです。

投稿: れんだいこ | 2015年2月20日 (金) 16時58分

れんだいこさんに概ね私の政治的立ち位置がご理解いただけてうれしいです。最近特に許せないのは桜井某が主導するあの団体です。大和の国の寛容な風土をぶち壊す全く持って許しがたい思想です。また曾野某と言うおばば文士も移民は隔離して住めばよいなどと臆面もなくほざいております。もちろん諸外国には同一民族のみ集まる地域があるのは知っていますがそれは結果的にそうなっているので法律で規制しているところはありません。中国などでは外国人不可という地域があるのですが特定の人種を対象にはしていません。あのおばば様にはいつも検証という物書きの基本的所作が欠落しています。たとえば”役所のカウンターで生活保護のお金を貰うと競馬やパチンコに直行するものがいる”これなど調査不足の何者でもない。役所から交付される補助金など役所のカウンターでの現金での交付はありません。全部銀行振り込みです。一部の地域で銀行口座をもてない方のために例外的に現金で交付しているところもあるかもしれませんが、たいていの場合民生委員が本籍地に身分を問い合わせ住民票を当該地域に移し銀行口座を作ります。失業保険もハローワークでの現金交付はありません。私は何回かお世話になっているので心ならずもよく知っています。いろいろなお考えの方もいるでしょう。でもこの国の寛容さという風土を失いたくないです。いいもの便利なものはどんどん輸入して改良して使う、大和の国の寛容さがもたらした特技でしょう。いま某国に住んでいますがここはいい意味での模倣と寛容さがないです。ですから未だにこの有様。

投稿: 東横線 | 2015年2月21日 (土) 00時33分

最近怒り狂うこと。

バカをバカだと思わないバカ。

言いすぎでしょうか。。

投稿: 東横線 | 2015年2月21日 (土) 02時05分

思うに、生活保護等の福祉政策でさえ国際ユダ屋の政治思想が貫徹されており、それらは全て日本式共同体の破壊に向けて悪事を重ねております。勤労意欲の破壊、家族制度の破壊、同性婚の奨励、婚外子の嫡出子と同等権利論等々も然りで、日本式共同体の精神がスポイルされるような方向にばかり作用しております。これを正義弁でやるから、カラクリが分からないまま受諾する者は後で後悔することしきりになるでせう。現代政治に何が問われているのか。日本式共同体の攻防戦だと気づいてほしいです。これの破壊に正義ヅラする者は国際ユダ屋に洗脳された者で、連中は元々の頭脳が粗脳なので学んで却って馬鹿になっております。こういう手合いは処置なしで次の世代に期待するしか手はないと考えます。偉大な平衡感覚の神の手が働くことを祈念しております。

投稿: れんだいこ | 2015年2月21日 (土) 10時04分

あのーアラ還のおじさんにも読みやすいようにテキストの大きさをやや大きく、またもっと濃い色にしていただけますでせうか。

投稿: 東横線 | 2015年2月23日 (月) 12時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1453913/58646363

この記事へのトラックバック一覧です: 為にする田中角栄悪評論を斬り捨てておく:

» Dragonkicks [Dragonsneakers Air Jordan 11 MJ Motorsports dejected atramentous white]
Dragonsneaker Air Jordan 11 s Air Jordan 11 MJ Motorsports dejected atramentous white Discount Air Jorda [続きを読む]

受信: 2015年1月28日 (水) 12時38分

« 2015たすけあい党新年声明 | トップページ | 「2015.2.11建国記念の日に思う」 »